- ヨーロッパ原産のアブラナ科の植物で、食欲増進、食中毒の予防などに効果のある食材と言われています。ビタミン、ミネラルを豊富に含み、中でもビタミンB1はエネルギー代謝を助ける働きがあり、疲労回復が期待されます。ビタミンB1は熱に弱いため、サラダで食べるのがベストです。
- 良質なたんぱく質、脂肪、ビタミン類(B1・B2・C)、ミネラルが多量に含まれており、その昔、中国では、貴族の美容食として重宝されていました。少量でも栄養があり、疲労回復に効果があると言われている「アルギニン」や「ビタミンB1」を含んでいるので、夏の疲れた体には最適です。
- サラダにトッピングするくるみがない場合には、合わせるパンを"石窯レーズン&くるみ"に・・・
- ヨーグルト等の乳製品に含まれる乳酸菌は、免疫力を高めたり、整腸作用があるので、夏で疲れた腸の働きを整えます。
- 冷蔵庫で一晩、ヨーグルトの水気をきってつくる簡単自家製クリームです。
いつもの食べ方に飽きてしまったら、こんな使い方も・・・・。まったく火を使わない、ひんやりメニューは夏にぴったりの食べ方です。
- 東南アジアなどに自生する野生のバナナから偶然にうまれたとされる果物です。
主に炭水化物(糖類など含む)で少量のビタミン類を含んでいます。
- さらに、バナナには、「モリブデン」と呼ばれるミネラルを含み、鉄分の利用を高めて貧血を予防すると言われています。
夏の疲れと貧血予防に、おいしい組み合わせのおやつです。
掲載商品について・・・デザインが変更していたり、現在販売していない商品がある場合がございます。予めご了承ください。