石窯レーズン&くるみで チーズキーマカレートースト

難易度1
調理時間15分
石窯レーズン&くるみで チーズキーマカレートースト

石窯レーズン&くるみとカレーの意外な組み合わせ!

ポイント

●挽肉の代わりにソーセージを使うことで、多くの調味料も使わずカレー粉のみで、簡単にキーマカレーのアレンジができます。
●オリーブオイルの代わりにココナッツオイルを使うと、より風味のよいトーストに仕上がります。

材料(1人分)
石窯レーズン&くるみ 2枚
ソーセージ 3本
ピザ用チーズ 30g
カレー粉 小さじ1/2
オリーブオイル(またはココナッツオイル) 小さじ1
パセリ 少々
唐辛子オイル(お好みで) 適宜

作り方

  1. ソーセージを包丁でカット、または手でちぎり、細かくする。

  2. 1.をボウルに入れ、カレー粉、オリーブオイルを加えてよく和える。
    さらにピザ用チーズを加えてさっと和える。

  3. 石窯レーズン&くるみの上に2.をのせて、トースターで8分ほど焼き、仕上げにパセリをふったら出来上がり。
    ※辛口のカレーがお好みの方は唐辛子オイルをひと回しするのがおすすめです。

PAGE TOP