パンとご飯の良いとこどり!「お米のマフィン」発売(9月1日)

2015/09/01






お米のマフィン


株式会社タカキベーカリー(本社:広島市安芸区中野東3-7-1、代表取締役 社長執行役員:中原 健治)は、9月1日よりパンとご飯の良さを併せ持つマフィン、「お米のマフィン」を発売いたします。

パンに合せる料理は洋食という概念がありますが、より幅広いシーンで楽しんでいただけるよう、洋食だけでなく和食にも合うパンをこのたび開発いたしました。パンとご飯、両者のおいしさを活かすため、小麦粉に米粉をただ混ぜるだけでなく、独自の製法でお米を配合。小麦の旨味、香ばしさを活かしつつお米のもっちり感、甘みをしっかり味わえるマフィンに仕上げました。そのため、バターやジャムはもちろん、お味噌汁や焼き魚などの和食とも楽しめます。商品のラインナップは、様々なお米のおいしさが味わえる、白米、雑穀、玄米の3品です。

お米のマフィン」がもつパンとご飯の良さとは
1 小麦の香ばしさとお米のもっちり感・甘みが楽しめる。
2 洋食だけでなく、和食にも合うので色んなシーンで楽しめる。
3 調理の手間いらず。トーストはもちろん、そのままでもおいしい。
4 常温で保管できて、持ち運びにも便利。

■商品説明
お米のマフィン(白米) お米のマフィン(雑穀) お米のマフィン(玄米)
商品名 お米のマフィン(白米) お米のマフィン(雑穀) お米のマフィン(玄米)

入数・価格
※税込・メーカー希望小売価格

2枚入り
138円

2枚入り
149円

2枚入り
149円


商品説明

国産こしひかりのお米を炊き上げてペースト状にし、小麦粉や米粉と合せてもっちりと焼き上げました。表面にはライスグリッツをまぶし、トーストするとカリッとする食感が楽しめます。 もち麦、あずき、黒米、黒ごま、大豆、もちあわ、もちきびに小麦粉や自家製法でペースト状にしたもち米を合わせてもっちりと焼き上げました。噛みしめるほどに雑穀の食感、香ばしさ、旨味が広がります。 玄米粉と小麦粉に、醤油と砂糖で香ばしく炊き上げた玄米粒や、自家製法でペースト状にしたもち米をあわせてもっちりと焼き上げました。玄米粒の食感がアクセントになり、甘みと香ばしさを楽しめます。
発売
エリア
関東以西のスーパーマーケット 名古屋以西のスーパーマーケット 関東以西のスーパーマーケット
発売日 2015年9月1日(火)
ルパウンド」...2015年7月1日~9月中旬
「チーズパウンド」 ...2015年7月1日~9月30日
※マーブルパウンドは期間後もパッケージは変わりますが販売は継続。


【当リリースに関するお問い合わせ】は、(株)タカキベーカリー 広報担当 まで。
TEL 082-240-9409/FAX 082-240-9072