NEWS RELEASE

タカキベーカリー石窯パン10周年
基本商品3品リニューアル

20150501_01.jpg

株式会社タカキベーカリー(本社:広島市安芸区中野東3-7-1、代表取締役 社長執行役員:中原 健治)は、石窯パン発売10周年にあたり2015年5月1日より石窯パン基本商品3品をリニューアル発売いたします。

今回リニューアルする商品は、「石窯ライ麦ブレッド」「石窯こしひかり玄米」「石窯サルタナレーズン」。食事用のパンとして長年ご愛顧いただいている商品だからこそ、素材と配合、スライスの厚さも見直して、石窯パンがもつ魅力を最大限に感じていただける商品にリニューアルいたしました。
※リニューアル前の商品名は「石窯ライ麦ブレッド」「石窯玄米ブレッド」「石窯レーズンブレッド」

<リニューアルポイント>

①素材のおいしさを引き出す

粉の配合を見直すとともに、素材の味わい、食感を引き出せるようにリニューアルいたしました。

「石窯ライ麦ブレッド」・・・ ライ麦粉と旨味のある塩を生地に加えることで、ライ麦の風味を引き出しました。
「石窯こしひかり玄米」・・・ 玄米粉を自家製法で処理し、玄米の旨みともっちりとした食感を引き出しました。
「石窯サルタナレーズン」・・・ フレッシュクリームを加えることで、サルタナレーズンのコクと甘酸っぱさを引き出しました。
   

②石窯パンがもつ魅力を最大限に活かす

石窯パンの最大の特長は遠赤外線の熱で包み込むように焼くこと。火通りがよく生地に水分を多く含むため、外はパリッと中はもっちりとした独特の食感がうまれます。このおいしさをよりお楽しみいただけるようスライスの規格を再検討し、「石窯ライ麦ブレッド」「石窯こしひかり玄米」では、17.5㎜厚から20㎜厚に変更いたしました。

<商品説明>

■商品名 「石窯ライ麦ブレッド」「石窯こしひかり玄米」「石窯サルタナレーズン」
■販売日 2015年5月1日
■価 格 メーカー希望小売価格
■販売店 名古屋以西のスーパーマーケット

 <補足説明>

■タカキベーカリーの石窯パンとは
石 窯パンは、ヨーロッパの伝統的なベーカリーをお手本に厳選された素材と製法を使用し、石窯の遠赤外線の輻射熱で焼きあげた商品です。2005年岡山工場 (岡山県浅口市)に石窯を導入。以来、石窯パンのおいしさをより多くのお客様に届けたいと4工場(岡山工場、つくば工場、広島工場、秦野工場)で製造して おります。
リニューアル商品の説明
商品写真
品名
価格※
※税込・メーカー希望小売価格
商品説明
20150501_02.jpg

▼石窯ライ麦ブレッド

4枚入り 267円
3枚入り 203円
2枚入り 140円
風味豊かな石臼挽き小麦粉とライ麦粉を配合し、自家製発酵種を加えた生地に、焙煎したライ麦をペースト状にして混ぜ込んでいます。ライ麦の香ばしさや旨み、ライ麦粒の食感をお楽しみいただけます。
 20150501_03.jpg
▼石窯こしひかり玄米
4枚入り 267円
2枚入り 140円
良質な小麦粉や風味豊かな石臼挽き小麦粉を使用し自家製発酵種を加えた生地に、自家製法で処理を行った国産のこしひかり玄米粉を混ぜ込み、石窯でじっくりと焼き上げました。石窯パンならではのもっちりとした生地から、玄米の甘みと香ばしさが広がります。

 

20150501_04.jpg
▼石窯サルタナレーズン
4枚入り 278円
2枚入り 145円
フレッシュクリームを使用し、自家製発酵種を加えた生地にサルタナレーズン※を混ぜ込み、石窯でじっくりと焼き上げました。シンプルながらもクリームのコクとジューシーで甘酸っぱいレーズンの、おいしい組み合わせが楽しめます。
※マスカット系のレーズン。果物本来の香りや甘さが程よく残っており、皮は薄くて柔らかいのが特長。
 

 

 
  ■タカキベーカリーの石窯パンへのこだわり

①厳選した素材と独自配合

基本となる粉や塩をはじめ、原材料は数ある種類の中からその商品に一番適したものを選び抜き、絶妙な配合バランスで使用しています。

②手作りに近いミキサーによる生地づくり
たとえ生地づくりに時間を要しても生地を傷めないミキサーを採用。そうすることで生地にしっかりと水分を抱き込ませ、火通りのよいしっとりとした生地ができあがります。

③大切な工程は、ひとつひとつ手作業で
パンのおいしさ、品質を作りこむ大切な工程はひとつひとつ手作業で丁寧に行います。

④石窯で、外はこんがり、中はもっちり
石窯は窯の中の石板から発生した遠赤外線を天井で反射させ、パンを包み込むように焼き上げています。単に表面を暖める直火と違い、中までしっかり火を通すことができます。だから、素材の風味を閉じ込め、外は香ばしく、中はもっちりとした食感になります。
 
▼石窯10周年ページはこちら

【当リリースに関するお問い合わせ】は、(株)タカキベーカリー 広報担当 まで。
TEL 082-240-9409/FAX 082-240-9072

一覧に戻る

PAGE TOP