NEWS RELEASE

フランスの朝食定番 クロワッサンが 日本 人に馴染みのあるブレッド型 になって 登場。「クロワッサンブレッド」6月1日発売

クロワッサンブレッド

株式会社タカキベーカリー(本社:広島市安芸区中野東3-7-1、代表取締役 社長執行役員:中原 健治)は、6月1日に「クロワッサンブレッドを販売し、元気な一日をスタートさせるにふさわしい朝食の定番としてご提案してまいります。

クロワッサンブレッドは、「バターの豊かな風味、サクッ、 フワッとした食感が人気の“クロワッサン”と、日本人の朝食の定番”食パン”と掛け合せることで、朝食におすすめのパンができるのでは?」という発想から生まれました。
まず、風味豊かな生地づくりとして、北海道産の牛乳やニュージーランド産のバターを使用するとともに、ライ麦粉、自家製発酵種を絶妙なバランスで生地に加えることで、シンプルながら飽きのこない深い味わいに仕上げています。また、クロワッサンのおいしさの最大の特徴であるサクッ、 フワッとした層の食感をブレッド型で実現するために、成型方法においても試行錯誤を重ねてきました。

薄くスライスしてトーストすることでサクサク感を、厚めにスライスしてトーストすることで、外はサクッ、中はしっとりとした食感を、とさまざまな食感をお楽しみいただけるのもクロワッサンブレッドの魅力。そこで本商品はお客様にお好みの厚さで楽しんでいただけるよう、スライスをしていない状態で販売します。

忙しい朝や、食欲が落ちやすいこれからの季節の朝食におすすめしてまいります。

 

 

 


クロワッサンブレッド
 

 

【商品情報】

■商品名 :「クロワッサンブレッド」
■本体価格: 298円
■発売日 : 2014年6月1日(日)
■販売店  :  関西以西、及び三重県・愛知県・岐阜県のスーパーマーケット

 

 

※お子さまやご年配の方まで、毎日の食卓に楽しんでいただきたい、

との思いから、イーストフード・乳化剤を使用していません。




【当リリースに関するお問い合わせ】は、(株)タカキベーカリー 広報担当 台沖(だいおき)まで。
TEL 082-240-9409/FAX 082-240-9072

一覧に戻る

PAGE TOP