NEWS RELEASE

忙しい朝、夏の朝におすすめ!自然の恵みを詰め込んだ「Morning Muffin(モーニング マフィン)」 3種類を発売

 

株式会社タカキベーカリー(本社:広島市安芸区中野東3-7-1、代表取締役 社長執行役員:林 春樹)は、自然の恵みをギュッっと詰め込んだバラエティブレッド(※)をもっと手軽に食べていただきたい、との思いから、「Morning Muffin(モーニング マフィン)」3種類を8月1日に発売します。

「モーニング マフィン」の丸くて平たい形、もっちりとした食感と名前は、イギリス生まれの「イングリッシュマフィン」ゆずり。弊社でも本格的なイングリッシュマフィンを販売し、好評いただいていますが、その一方で“横に2つに割って、必ずトーストする”という食べ方に「手間がかかるから…」と敬遠される方もいらっしゃいました。そこで、イングリッシュマフィンの特徴を残しつつ、カットやトーストする手間なく、そのまま食べておいしいバラエティブレッドとして新たに開発しました。

こだわったのは、パンに加える素材選びと、その素材の味わいを引き出すための配合と製法。(商品情報参照)
素材の旨みをギュッと詰め込んだバラエティブレッドに、しっとりとした食べやすい食感と、袋から出してそのまま食べられる手軽さをプラスした「モーニングマフィン」を夏の朝におすすめし、お客様の豊かな食生活のお役に立ちたいと考えています。

【商品情報】

【玄米マフィン】 【コーンマフィン】 【ポテト&ベーコンマフィン】
20130729_01.jpg
 

<こだわりの配合と製法>
たっぷりの水分で炊き上げたこしひかり玄米粉ペーストを加えることで、玄米の自然の甘味や香ばしい香りを引き出すとともに、桜餅など和菓子の原料としても使われる「道明寺粉」を練り込み、もちもちとした食感を際立たせました。
20130729_02.jpg
 
<こだわりの配合と製法>
粒のコーンはもちろん、自家製コーンペースト、コーンの煮汁も加えることで、コーンの甘みがしっかりと味わえる生地に。さらに生地のまわりにはコーングリッツ(とうもろこしを粗挽きにしたもの)をまぶしコーンづくしにしています。
20130729_03.jpg

<こだわりの配合と製法>
デンマーク産ポークを使用したベーコンと北海道産の「キタアカリ」という品種のジャガイモを使用。ジャガイモは生のままではなく、カットして少し焦げ目がつくまで焼き上げたものを生地に混ぜ込むことで、ほっくりとした食感と、香ばしさを引き出しています。

 

■本体価格 : 122円 (各2個入り)
■発売日 :  2013年8月1日~
■販売店 :  関西以西、及び三重県・愛知県・岐阜県のスーパーマーケット

※タカキベーカリーのバラエティブレッド

弊社がバラエティブレッドの提案を始めたのは1970年頃。当時、忙しいビジネスマンや夜更かしの子どもたちが朝食を抜くことが社会問題となってお り、朝食の“質”の向上を考える中で、より健康的においしくパンを召し上がっていただきたいという思いから「バラエティブレッド」は生まれました。

現在、タカキベーカリーでは「バラエティブレッド」を小麦粉以外の穀物を加えて焼き上げたパンや果実や野菜を加えて焼き上げたパン、世界各国の伝統的な食事用パンなどと定義づけ、様々な商品をご提案しています。

【当リリースに関するお問い合わせ】は、(株)タカキベーカリー 広報担当 台沖(だいおき)まで。
TEL 082-240-9409/FAX 082-240-9072
【商品に関するお問い合わせ】は、(株)タカキベーカリーお客様相談室まで。
フリーダイヤル 0120-133110 受付時間:月曜日~金曜日 9:00~17:30(祝日除く)

 

一覧に戻る

PAGE TOP