本格的な味わいをもっと気軽に働く女性にぴったり!いつでも、どこでも楽しめる小型の石窯パン「石窯プチブレッド」2014 年11月1 日発売

2014/11/01

r20141101_01.jpg


株式会社タカキベーカリー(本社:広島市安芸区中野東3-7-1、代表取締役 社長執行役員:中原 健治)は、11月1日より石窯パンシリーズ※から本格的な味わいをもっと気軽に楽しんでいただけるプチサイズの「石窯プチブレッド(くるみ)」と「石窯プチブレッド(フルーツ)」を発売します。

近年、女性の社会進出に伴い限られた時間でも手軽に楽しめる朝食やランチの需要が高まっています。また、リテイルベーカリーが街に定着するなど、菓子パンや総菜パンではなく、シンプルで本格的なパンを楽しむ食文化も広がりをみせています。
以上の背景を踏まえ登場したのが「石窯プチブレッド」。主にご家庭向けの食事用パンとして展開しているこれまでの石窯パンとは違い、個食タイプで持ち運びに便利なミニサイズに設計し、素材や製法にこだわることで何もつけなくても満足感のある美味しさを実現しました。働く忙しい女性が仕事の合間やランチの時間、おしゃれに手で少しずつちぎって楽しめる、そんな新しいコンセプトの石窯パンです。
外はパリッと中はもっちりとした石窯パンの美味しさはそのままに、風味をより引き出すために生地を低温で長時間発酵させました。また厳選した良質の小麦粉やこだわり素材を使用し、小型のパンでも食べごたえのある味わいを実現しました。

慌ただしい毎日に、気軽に楽しめる携帯型の本格的なパンをおすすめして参ります。

r20141101_02.jpg

【商品情報】

■商品名 : 「石窯プチブレッド(くるみ)」

上質なライ麦粉を使用した生地にくるみをたっぷり混ぜ込みました。カリッとした食感や香ばしさ・旨味がうまく調和し、味わい深いブレッドです。

■価 格  :  メーカー希望小売価格
■サイズ :  長さ約14.5㎝
■発売日 :  2014年11月1日(土)
■販売店 : 愛知県以西のスーパーマーケット

【イーストフード・乳化剤不使用】

 r20141101_03.jpg

【商品情報】

■商品名 : 「石窯プチブレッド(フルーツ)」

ブランデーに漬けた3種類のドライフルーツ(レーズン、クランベリー、オレンジピール)の甘酸っぱいジューシーな味わいが特長。噛みしめるほどに華やかな風味を楽しめます。

■価 格  :  メーカー希望小売価格
■サイズ :  長さ約14.0㎝
■発売日 :  2014年11月1日(土)
■販売店 : 愛知県以西のスーパーマーケット

【イーストフード・乳化剤不使用】

 

  タカキベーカリーの石窯パン※
石窯で焼いたパンの総称。パンづくりの原点であるヨーロッパの伝統的なベーカリーで今もなお使われている石窯は、「火で焼くのではなく、熱で焼く窯」。石窯から発せられる豊富な熱と、遠赤外線などの輻射熱で、外はこんがり香ばしく、中はしっとり、もっちり、素材の風味をぎゅっと閉じ込めたパンが焼きあがります。タカキベーカリーは、石窯で焼いたパンのおいしさをより多くのお客様に届けたいと、2005年岡山工場(岡山県浅口市)新設に伴い、製パン工場として初めて石窯を導入。その後、広島工場(広島市安芸区)、つくば工場(茨城県つくば市)、秦野工場(神奈川県秦野市)へ石窯オーブンを展開し、全国のお客様にこだわりのパンをお届けしています。
 

 

【当リリースに関するお問い合わせ】は、(株)タカキベーカリー 広報担当 まで。
TEL 082-240-9409/FAX 082-240-9072