ISHIGAMA

  • 2005.5

    発売

    スーパーマーケットでも焼きたてのパン屋さんのようなおいしいパンを食べたい…
    いままでの食パンは食べ飽きた。いろいろな商品を選びたい。
    菓子パンではなくて、食事の時でもパンってないの?
    パンの本場、ヨーロッパで食べたパンを日本でも食べたい…
    etc…

    そんなお客様の声を
    実現する為に生まれたのが
    “石窯パン”。

    『工場でつくるパン』
    にとらわれない、
    おいしさ・旨味・あたたかみが感じられるパンをつくりたい。

    そんな思いをコンセプトに、
    誕生しました。

  • 2010.2

    リニューアル

    発売から5年。
    もっと石窯パンを楽しんで頂くため、味・形・ラインナップを徹底的に見直しました。
    商品の味・香りがさらに良くなるように、製造工程や配合を見直すと共に、形や厚さにも試行錯誤。
    石窯パン本来の味わいをお届けするにはどうすればよいか、検討を重ねました。

    その中で、今まで石窯パンのラインナップになかった新しいタイプの商品が出来上がりましたそれが、
    “石窯山型トースト”。

    トーストすると、表面はサクッと香ばしく、中はフワッ・しっとり。
    高千穂バター(※1)の香りと、小麦本来の味わい・旨みが口いっぱいに広がります。

    今では、石窯シリーズの代表的な商品として皆様にご愛好頂いています。
    ※1 高千穂山麓を含む、南九州で育った牛から作られたバター

  • 2015.5

    10周年

    そして、10周年目を迎えた2015年。
    “お客様への感謝の気持ち”を込めて、より一層、石窯パンを楽しんで頂きたい!
    また、今まで石窯パンを知らなかった方にも、ぜひ味わって頂きたい!
    そんな想いで、リニューアルを行ないます。

    今回特に重要視した点は、2つ。

    素材の味わいと食感を高める小麦・ライ麦・果実・木の実…素材それぞれの味わいがぐっと引き立つ配合へ。旨味や食感を楽しんで頂ける様に、商品1品1品見直しました。

    スライスの厚みとサイズの見直し石窯パンならではの“もっちり”とした食感等一番おいしく感じる厚みを研究しました。また、1枚食べる時の量も考え、大きさも見直し、食事にもぴったりのサイズとボリュームにたどりつきました。

  • 2018.9

    リニューアル

    素材・製法・商品ラインナップ・デザイン・・・
    すべてを一から見直し、いまお伝えしたい商品、召し上がっていただきたい商品を厳選してリニューアルしました。
    どんなシーンにもきっとぴったりの石窯パンが見つかります。

    リニューアルのポイント

    『石窯パン専用粉』使用なまこ型の石窯パンに使用。さらに旨味がアップしました。

    マーガリン・ショートニング不使用イーストフード・乳化剤はもちろん、マーガリンとショートニングも使用していません。

  • 2018.9

    これからもお客様への感謝の気持ちと、おいしさへの情熱を込めて、皆様に愛される“石窯パン”を目指します。

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